半年以上ぶりの更新です

お久しぶりです

お久しぶりです。

全く更新できていませんでしたが、高知大学医学部ソフトボール部は生きてますよ(^^)
前は3月に更新して、頑張って月一くらいで更新すっか〜っと思ってました。無理でした。
やっぱ来年から新たに「広報」っていう役がいりそうですね(*´-`)
ツイッターは3年が協力してるのですが、HPとかブログは操作が煩雑で教えるのも一苦労なんですよね〜
まぁまぁ愚痴はこの辺にして、、、
3月からソフト部には色々な動きがありました。
覚えてる範囲で書いていきますね。

新歓

まずは新歓ですね。

ただでさえマイナースポーツなソフトボールな上、高知医大には野球部もソフトボールのサークルもあるため、今年こそは新歓厳しいだろうな〜と勝手に思いながら「まぁいいか」と悠々自適に新歓期間を過ごしておりました。
ところがどっこい蓋を開けてみれば新入部員がプレイヤー4人にマネさんが2人。プレイヤーのうち2人はかの有名なG高校ソフト部県選抜にも選ばれた有望株だというじゃありませんか!(よくやったぞ、2年生)
現在この二人はレギュラーとして大活躍中✨✨
幸先のいいスタートが切れました(^^)

2018夏の交流戦

時は流れて8月。世間は金足農業の吉田くんで盛り上がってる中、ひっそりと我ら医学部ソフトボール部の大会が滋賀県で行われました。

春の大会優勝校として参加した夏の大会、、、甲子園であれば「史上〜校目の春夏連覇へ!!」とか「〜年ぶり春夏連覇へ!!」とか新聞で大きく報じられるんでしょうが、そんなわけもなく。
しかし、連覇したいという気持ちをふつふつさせながら滋賀へ向かいました。
結果はなんと、、、!
3位……
 
いやーーほんとにね、ごめんなさい( ;  ; )( ;  ; )
準決勝で我がソフト部の誇る2大エースを温存するとかカッコつけて背番号だけいっちょ前に1番つけたちっこいのが投げたんですが、やられました。
本当に申し訳ない……
春はもう少し冷静になれるように頑張ります。。

引退

今年の夏の大会で、3年看護のみさちゃんとちはーる、4年看護のまおさんが引退されました。

一人一人に当てたメッセージは卒業まで一旦とっておくとして…(笑)
お3方とも本当にありがとうございました!!そして、お疲れ様でした。
またいつでも遊びに来てくださいね!!
試合の応援とか来ていただけたら、もー本当に部員一同200%の力で頑張れる気がします🔥🔥

最後に

一応まとめがあった方がいいかなと思って作りはするんですが、相変わらず書くことはないです(*・ω・)
あ、そうそう、試合結果の書き方を変えたんですが、なんかうまくいかなくて変なことになってます💦
広報の係りに引き継ぐまでには綺麗にせんとな〜

ではではまたの機会に。次の更新はおそらく幹部交代する頃かな??

それまでみなさんお元気で⚾️