最近のソフト部は…

最近ブログを全く更新していなかったので、久しぶりに更新してみようと思います。

文章考えるのが面倒なので写真でばーーーーっといきますw

お暇な方はどうぞお付き合いください笑

夏の交流戦が終わってから

夏の大会が終わり、6年生、5年生が引退され、我が高知大学医学部ソフトボール部は17人で新たな代をスタートさせました。

 

新たな代としてまず初めに「県民スポーツフェスティバル」に参加しました。

周りはソフトボールに精通した大人のチームばかり…

そんな中でもなんとか善戦できました。

結果は……試合結果のページをご覧ください(笑)

 

10月1日(日)県民スポーツフェスティバル@春野総合運動公園

その一週間後には高知大学医学部学園祭、通称”南風祭”が行われ、我がソフト部も串焼きBBQの模擬店を出店しました。

いろいろとトラブルはありましたが、何とか乗り切りました。

 

10月7日(土)8日(日)南風祭@高知大学医学部(岡豊キャンパス)

11月に入ると、いくら南国土佐といえども寒くなってきて、体がどうしても動かなくなります。

そんな時はマネさんも参加でベースランニング競争などをして、体を温めながら練習を行っています。

 

 

とある日のソフトボール部金曜練習@北稜中

そして、非常に光栄なことに大分大学さんから合同合宿のお話をいただき、12月の初旬という寒さの強まる中合宿を行いました。

今までの自分たちの練習を見直すいい機会になりました。

(帰りながらの観光も充実していました笑)

 

合同合宿with大分大学医学部ソフトボール部@南レク城辺球場(愛媛県南宇和郡愛南町)

今年も残すところあと少し。

最後までしっかりと練習して、春の大会に向けてモチベーションを高めていきたいですね。